凡人アップデート

凡人の戯言

やりたいことが多すぎて整理できない人の人生を劇的に変える方法

そう。必勝法です。

僕が最近勝手にメンターにさせてもらっている神王リョウさんの動画で紹介されていました。(下に記載)

やることを頭の中で考えてもやること自体が多すぎて考える事が困難です。
なので一旦やることを書き出してから
書き出したものを見て、ようやく頭で考える事が出来ます。

次にそれらを4つに整理します。

  1. やらなければならない事・重要・緊急性のあるもの
  2. 夢やゴールに繋がる行動
  3. 夢やゴールに繋がる勉強
  4. プライベート

それらに分類できたのちに
やらなければならない事・重要・緊急性のあるものは対応しなければならないので行動するのみですが。
残りの「夢やゴールに繋がる行動」「夢やゴールに繋がる勉強」「プライベート」の中から
自分の人生を劇的に変えるもの」を一つづつ選ぶ。
そして、それ以外は決してやらない事です。

タスク管理の秘訣は「やらない事を決める」事

やりたい事は無数にあるのでそれら全てを同時にやっても効果はでません。それならば自分の人生を劇変させる事を集中して行ったほうが人生を変えられる。

との事。

まとめ

  1. やりたい事を全て書き出す
  2. やりたい事を「やらなければならない事・重要・緊急性のあるもの」「夢やゴールに繋がる行動」「夢やゴールに繋がる勉強」「プライベート」の4つに分類する
  3. 「やらねばならない事・重要・緊急性のあるもの」は優先順位をつけて実行する「夢やゴールに繋がる行動」「夢やゴールに繋がる勉強」「プライベート」は「自分の人生を劇的に変えるもの」を1つづつ選び。それ以外はやらない!と決める


www.youtube.com


p.s.
自分で自分の人生を劇変するものを選んでいるので人生が変わると思う。
今日、本屋で不動産の本、起業の仕方の本、商品アイディア本、スティーブジョブスの名言集とどれ買うか悩んでいた時に「自分の人生を劇的に変える」ものはどれかなー?という視点で考えられたので
起業の本とスティーブジョブスの名言集を買いましたw

理由としては、自分が個人事業主という事もあり法人化には興味があり、これがきっかけで法人化、会社の立ち上げとなれば人生は劇的に変わると思う。

スティーブジョブスの名言集は、自分の考え方を世界で大成功しているスティーブジョブスの考え方を取り入れる事で今後の行動が変わるかもしれないと思ったから。

ちなみにビルゲイツはスティーブジョブスの事業を模倣して大成功したそうです。また、ホリエモンもスティーブジョブスを尊敬しているそうです。