凡人アップデート

凡人の戯言

金持ち父さんに俺はなる!!!

f:id:kanon02sky:20171020220521j:plain

「金持ち父さん、貧乏父さん」という本を読んでから
如何に技術を磨こうというよりも如何に稼ごうかと思うようになった

今までもそれなりに自己啓発本を読んできたけど
お金そのものに関してはあんまりで、
例えば、「休む技術」とか「嫌われる勇気」だったりとか
「0秒思考」とかとか

まぁ応用効くからいいけど 金持ち父さん、貧乏父さんは最近読んだ中でもピカイチで
3行で説明すると - 主人公は超エリート会社に勤める父親と、会社を経営している友人の父親に教えをもらう - 片方は貧乏に、片方はハワイで一番の金持ちになった - 金持ちになったのは友人の父だった

ま、要するに仕事を一生懸命しても金持ちにならないよって事
仕事をしてお金を稼いで、稼いだお金で生活するのと
仕事をしてお金を稼いで、お金を運用し、運用したお金で生活をするのでは
どちらがお金持ちになるのかな?

一番しっくりくるのが下の例だ

ある砂漠の町では水が不足していたが、
井戸は町外れの遠くの場所にあり、
日中仕事をしていては汲みに行けないほどだった

そこに目をつけたAとBはそれぞれこう考えた A「バケツで水を汲みに行って売ろう」 B「時間はかかるがパイプラインを引こう」 確かにすぐに結果をだしたのはAだったが
最終的に儲かったのはBなのは想像に難くないだろう

というわけで、僕はこのBになるべくパイプラインを掘っている最中。
今日はFXで1000円勝ったよ(笑

ps.
おととい1万円負けたけど(泣

もちろん夢は億万長者だけれどそれはすぐに結果は出ないので
最低でも2年間は頑張る必要があるそう
でも2年頑張って億万長者になれるんならがんばるよ!俺は!!