凡人アップデート

凡人の戯言

潜在意識を意識する!(成功例1)

先日前の会社の友人Yに誘われてジムに行って来た時の事。

ジムに置いてあるトレーニングの器具を一通り試してから
ランニングマシンで走る事に。

予約制で少し待ってから制限時間30分を走る

友人Yは元々1ヶ月以上毎日ランニングを続けている人で
最近は毎日5キロ走っているそうだ

ちなみに俺は2週間くらい前にもYと会ってランニングの話をした時は
その次の日とその次の日は走ったが見事に3日坊主で走るのはそれ以来だった。

そしていざスタート!!

ランニングマシンは速度と傾斜を設定できる。
俺は7.5の速度2.0の傾斜で走っていた。 Yをチラ見すると10.0の速度だった。さすがっす

最初の10分でランニングハイになった俺は調子に乗って傾斜を2.5速度を8.5に上げた
Yもスムーズに走る

そして走り出して14分にそれがやってきた「しんどい・・・」「一旦速度緩めるか・・・」 「調子に乗りすぎた・・・」「左右に足を避難させれば休めるんじゃね・・・」といろいろ頭に浮かんだが、
その時。「これは潜在意識がやめさせようとしている!」「潜在意識!殺す!!!」

そしてそのまま死ぬ気で走り続けた
20分立った頃にYがついに速度を緩めて歩き始めた時は勝利を確信した(勝負してない)

そして30分間走り続けられた俺はすごく清々しかった。 (もちろん後でYをからかったw)

まとめ

潜在意識のいいところは自分と戦うというよりは相手と戦うようないわばライバルのようなイメージができるのがポイントだと思う。
自分がライバルだとなんとなく負けてもいいや、ってなるけど
潜在意識!と思うとなぜかイライラしてくるw
そしてランニングで試せたのもよかった。基本自分との戦いだから。すごくおすすめ!
こういう小さい成功を重ねて大きい成功を勝ち取る人間になるぞ!

Y氏またランニングいこう!(また俺が勝つけどね!)